SSブログ

ウッドデッキ [その他]

GWですが、強風のため、何もできない状態です。

今回は数年前に組み立てたウッドデッキについて、記載します。
ジョイフルホンダでウッドデッキを購入。組み立ては自分ということで格安でした。

数週間かけて組み立てました。

↓まずは位置決めです。水糸で正確に場所を決めていきました
ウッドデッキ平板01.JPG

↓水糸の位置に自分なりに正確にタイルを設置
ウッドデッキ平板11.JPG

↓タイル設置完了。これで土台が完了。
ウッドデッキ平板02.JPG

次に足組。足組は水平をとるために、調整できるように工夫しました。

↓高さ調整装置!
足組立4.JPG

↓足組完了
足組立01.JPG

太引を施工しますが、ここで水平をとるようにしました。高さ調整装置が役に立ちました。
↓太引施工完了
太引完了.JPG

次に根引。おおよその位置を決めてから、施工開始。
↓根引仮組
仮組01.JPG

ネジ留めし・・・
↓根引完了
根引05.JPG

いよいよ仕上げまであと少し。
床板施工です。

ここでは電動工具(電動ドライバー)でひたすら、留めるだけ。
電動ドライバーが大活躍でした。

↓床板施工中
床板04.JPG

そして、完成!!

↓やっとできた!
完成11.JPG

祝賀会。
↓お祝い
祝09.JPG


1:1のプラモデルを作っているようでした。
簡単でしたが、大変だった記憶があります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月下旬5月上旬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。