SSブログ

4月下旬 [植物]

だいぶ暖かくなってきたこの頃。
4月上旬と比較すると、4月下旬の植物の成長はとても早く、1週間で見違えるほどです。

★ドウダンツヅジ
 立派に葉となりました。昨年に引き続き、花が咲きませんでした。
 原因は何なのだろう・・・。
 IMG_7168.JPG
↑ ツヅジ H28.4.24撮影

★白樺と巣箱
 白樺は葉が出てきました。そのうち、茂みになるくらい、葉がすごいことに・・・。
 巣箱は雀が頻繁に視察にきております。巣作りするかな~。
IMG_7169.JPG
↑白樺と巣箱

★名が不明の花(西側の道路)
 今年も咲きました。きれいな紫色です。近所から頂いた花ですが、何の花なのでしょうか?
IMG_7173.JPG
↑むらさきの花

★門弟
だいぶ伸びましたが、立派です。
IMG_7174.JPG

★南東側
コデマリも満開となりました。あと、紅葉の子供も葉がつきました。
IMG_7177.JPG
↑満開のコデマリ

IMG_7181.JPG
↑紅葉

★東側
チューリップも散り始めました。いよいよ、朝顔を植える時期です。
IMG_7189.JPG
↑チューリップの花

1週間前と比べ、ゆりもすくすく伸びました。
IMG_7186.JPG
↑ゆりの葉(奥)

IMG_7188.JPG
↑こちらもすくすく成長


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭の植物(4月中旬)ウッドデッキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。