SSブログ

5月中旬 [植物]

ひさしぶりに更新です。
5月中旬の庭。

IMG_7371.JPG
↑ヒヨドリ視察

ヒヨドリが巣箱に視察に来ました。
巣箱はシジュウカラを目的に製作。どうやら、小さすぎ合わないようです。
でも、気に入ってくれたみたいで、いろんな枝に移っては視察していました。

IMG_7392.JPG
↑カスミソウ

カスミソウを買ってきて、玄関階段脇に植えました。
1週間ですが、花が咲き乱れました。枝も伸びたので根付いたかな?


IMG_7394.JPG
↑野生化イチゴ

ほったらかしにしていたら、プランターに根付きました。
毎年実をつけますが、いつもであれば、ダンゴムシにやられるのですが、今年はタワワです。


IMG_7399.JPG
↑ちびメダカ

メダカが卵を産みました。他の容器に移したら孵化。
今年は何匹が親の水槽に行けるかな?(昨年は3匹)


IMG_7400.JPG
↑ほったらかしファーム

我が家のほったらかしファーム。
今年は枝豆を植えました。
が!、ダンゴムシに半分以上、やられてしまいました。
ダンゴムシ一掃作戦を考えないと・・・。


IMG_7403.JPG
↑あじさい

今年は道路側に花を咲かせました。
去年は心ない人が花をちぎっていき、ほぼ全滅でした。今年はどうやって防護しようか・・・。


IMG_7405.JPG
↑名が不明

東側の植物。名前がわからないのですが、すくすく育ち・・・過ぎです。
ユリの葉もだいぶ大きくなりました。やはり、プランターより居心地がよいみたいで去年より
大きいです。

IMG_7407.JPG
↑別のユリ

こちらはベンジャミン?にやられ、日陰となりいつも花を咲かせません。
今年はたくましく成長。花を咲かせられるかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月上旬5月下旬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。